花子、食欲なし、

花子、食欲なし、と言えばよいのか、食べたいけど、食べ方がわからないといえばよいか、不思議な感覚なのでしょう。
流動食を口に入れてやるのはできるのですが、皿に盛りつけた、かりかりを食べようとはしません。
この前まで、ちゃんと食べていたのが、台風や、低気圧が来ると、気圧のせいで、脳圧が変わるのでしょう。
そうなると、食欲が出なくなり、食事を受け付けなくなるのです。いつもこのことが、花子には、大変悩まされるんです。
もうこんな時間です、夜も遅いので、皆さん、おやすみにします。
いい夢を、、、、
おやすみなさい。
  


2018年07月09日 Posted by しげちゃん2 at 22:22Comments(0)

親子猫

今までの、子猫の話は、続きがありまして、近所の人の話によれば、毎日、餌を食べに来ている、二匹の猫は、雌猫の、親子猫だったんです。
だから、里親の所に行った、子猫は、孫猫になるわけです。
そうゆう話なので、婆さん猫は、孫を取られた形になります。
それゆえに、しつこく、食い下がって、返せ返せと泣きじゃくるんだと思います。
今日は、昨日までと違い、それほど、喚き散らしません、
孫猫が、いないのがわかるのでしょう。(かわいそうですけども)、、、野良を増やすわけにもいかないので、
ただ、家猫の、福ちゃんを、ガラス越しに見ると襲いかかる勢いで怒鳴り散らします。
雄猫だからでしょうか。婆さん猫は、怖いですよ、、、、
皆さんも、、、、気お付けてね、、、
よしよしヾ(・ω・`)、、婆さん猫にカリカリを、、、、


今日も、婆さん猫に、怒られました。
ニャンニャン、怖かった。
また後で、ニャ~ン、、、、
  


2018年06月25日 Posted by しげちゃん2 at 15:26Comments(0)

とどめのつづき

あれから、子猫の、ねぐらを、作るやら(段ボール箱)で、また、以前から、持っている、三段式の猫かごを、出して組み立てるやら、てんてこ舞いです。
子猫が鳴くので、親猫を、誘い入れることも、まだ、親のオッパイしか飲めないようなので、その辺も、大変なことです。
親猫も、子猫の事が気にかかり、玄関前から、逃げ去ることもなく、子猫が呼べば、親猫を玄関の中に入れて段ボール箱の中で、離乳させている状況です。これから、どうすればよいか、夜には、家族会議です。
昨日からの、お疲れも、今日で、とどめを刺されました。
御主人様、今日は、お疲れで、頭も回りません。
まずはこれまでとします。元気があれば、あとで書き足します。

またね。
  


2018年06月18日 Posted by しげちゃん2 at 16:09Comments(0)

とどめを、

今日は、朝8時05分の慌ただしい時間に、とんでもない事件が起きました。
南の近畿周辺では、かなりの強い地震が発生したようです。、、、心より、お見舞い申し上げます。
その直後に、うちでは、まだグロと、黒たんの、二匹の、迷い猫が、一匹の、子猫を、連れて玄関前まで来ているのを見つけて、朝から、大騒ぎの状態です。
まさか、こんなことになるとは、思ってもいませんでした。
そのおかげで、やっと、少し、落ち着いたといえばよいか、付かないといえばよいか、




また後で続きを書きます。
来訪者が来ましたので
つづく
  


2018年06月18日 Posted by しげちゃん2 at 14:27Comments(0)

昼ごはん

いま、チャンタ(通名、泣き虫チャーミー)が来ました。
ご飯を食べる、ご飯を食べる、と、奥方の、庭の手入れのじゃまおして、しょうがなく、カリカリを、あげて頂戴と、私に、掛け声が、かかる。やるまで、うるさいので。カップ一杯皿に、あげてだまらせる。
私らも、そろそろ、昼ごはんにでもしようか、
なんて話しでした。
今日は、何を頂けるのか?
それでは、、、、
  


2018年06月13日 Posted by しげちゃん2 at 13:26Comments(0)

福ちゃんは、

福ちゃんも、今日は、飼い主様と、同じでまるでやる気なし、


花子の、食事中の風景です。


でした。
またあとで、、、、
  


2018年06月13日 Posted by しげちゃん2 at 10:32Comments(0)

猫のプレゼント

忘れていましたが、今日の朝、玄関前に、どの猫か分かりませんが、プレゼントを、置いてありました。実は小さな、ヤモリでした。
毎日、食事の件で、お世話になっておる、恩返しに持参したのでしょう。
気持ちは、分かりますが、私としては、ヤモリよりも、札束の方が、好きです。
冗談は、さておき、気持ちは受け取り、処分しました。
そんな、朝でした。、、、、、朝の一言face02
  


2018年06月09日 Posted by しげちゃん2 at 15:41Comments(0)

まだ黒くん、

ネコの、まだ黒君が来ました。
口数の多い猫です、きて人の顔を、見るなり大声で、泣き叫びます、窓ガラスを開けると、自宅の中に入ろうと、必死です、そうは、させません。うちには、病気持ちの花子に、利口な福ちゃんの二匹がおります。これ以上は、無理です。餌をやり窓を閉めます。
人なつきは、いいのですが、困っています。
食べて、帰って行きました。今は、近くには、いないようです。
あの子が来ると、庭にもゆっくりと、いられません。、、、、、と、思って、いるうちに、こんどは、先ほど、帰っていった、チャンタが、きたではありませんか、
カリをください、とのようです。
忙しい一日です。
もう少し、したら、畑にでも行ってきます。水やりに、、、ではまた後でね、、、
  


2018年06月08日 Posted by しげちゃん2 at 15:10Comments(0)

水かけ

庭に朝の水かけを、終わり、いまパソコンに向かって、今日の花子と福ちゃん、庭についてのブログを、打っているところです。
今日は、暑くなりそうです、外での、作業は、十分に水分を取りながらしないと、熱中症になりやすい空模様のようです。
つこし蒸します。
花子は、最近は、至って元気に過ごせております。朝から、台所周辺を巡回してます、数回、まわるとカリカリを食べ、水を飲み、また、回り、同じ動作を繰り返します。
そんな花子の毎日です、福は相変わらず、二階でしょう。
そう言えば、先ほど、外に、野良猫と思われる、チャンタが来ました、餌をねだりにです。
かわいそうで、カリをあげると瞬く間に食べて、逃げて行きました。
実は、怖かったのでしょう。黒たんが来たのです。この黒たんも、のらか、飼い猫か、わかりません。
最近現れ始め、餌をねだり、始めました。
近所の人の、話によると、隣の町内の、高齢の方が、入院中とか施設入所した、とかの話で、そこで飼っていた猫ではないかとの話しでした。どうりで、人なっこい猫です。
困りました。、、、誰か助けてくれー、、、、、kao16
  


2018年06月08日 Posted by しげちゃん2 at 09:53Comments(0)

発作が

少し前に、PM六時十五分ごろ、花子が、けいれんを、おこす。
早めに、気が付いたので、大事に、ならないですみました。
すぐに抱きかかえて花子ーと、声掛け、なで回すと、早めに見つけた時は、これで済みます。
遅い時は、もう獣医さんに行かないと治りません。
今日は、良かったです。
花子は、運が良い子です、先ほどまで皆で、自宅を、留守にしていました、帰ってきて、早々の、出来事です。
食事のようです。また後で
  


2018年06月03日 Posted by しげちゃん2 at 18:53Comments(0)