スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

食不振の猫

花子は、4~5日前から食が進みません、ダイエットさせるために、少なめに、カリカリを、上げたために、食が進まなくなったのだと、思われる、ちょつとした弾みで、この様に、なってしまう花子なんです。
昨日、今日と、身体に力が入らないのか、ころぶんです、このままでは、だめなので、今日は、先ほど、シリンジで、流動食を、3本ほど食べさせました。そのはずみで、自分でもカリカリを、食べるようになればいいのですが、あとは様子を見るしかありません。
食べればいいが、見てきます。皿のカリカリをみましたが、食べた形跡は、見当たりません、これでは、駄目です。
もっとシリンジで食べさせないと、このままにすると、点滴まで行きます。
そんなことにならないように、シリンジで、もっといつぱい、流動食を食べさせます。
今は、カーペットの上で、寝てました。
福は、二階のベッドの上で朝寝でしょう。
外猫は、相変わらず、家の中に入りたくて、奥方の、姿を見ると擦り寄り、アピールします。
家に入れて入れてと、駄目、駄目となだめすかしているようです。
そんな、でがらしちゃん、黒たんちゃん、の親子猫です。

食欲有りません、花子

元気な福ちゃん、
  


2018年07月07日 Posted by しげちゃん2 at 12:23Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

休憩時間

今日は、休憩時間も、あまりない、忙しい日でした。
普段は、もう少し、ゆっくりとした毎日を過ごしておりますが、今日は、いつものようには時間は進みませんでした。
朝から、外猫には、睡眠を脅かされる。餌の要求の鳴き声が聞こえ、これには、朝、自分がトイレに行くと待ち構えているように、音を聞き分けて、その度に、外猫が朝っぱら、から、にゃ~にゃ~いって、要求されるのです。これには、困るもんです。
その後、二度寝するんですが、
その後は、先ほど、述べたとおりで、午前の水かけ、午後の水かけと、畑で、両腕、両足を、鍛えに、行くようなもので、
体は鍛えられます。が、疲れは倍増します。
明日からは、ほどほどにします。
黙っていると、寝てしまいますので、今日は、この辺で失礼いたします。
お風呂に入り、早めに寝ます。
皆様、おやすみなさい。、、、、今日の夜も、いい夢を、

福です。、、、僕も今日は、早めに、寝ます。
  


2018年06月17日 Posted by しげちゃん2 at 20:56Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

曇り空時々雨

今日は、曇り時々雨模様の空です。
昨日の夜から降り続いておりました雨も、今は、ちょいと、ひと休みというところです。
街並みも、静かに、感じる日です。
外猫たちも、朝のカリカリを食べに来てからは、今の所、音沙汰なしで静かです。
雨のせいか、静かで、ゆっくりと、いられます。
花子は、あれからは、発作もなく、今は、カーペットの上で、毛並みを、身づくろいしています。
福ちゃんは、いま私たちと、一緒に、パソコンの近くに座っています。
時計を見れば、もう12時、昼になりました。
1日が早いですね、昼飯の時間になりました。
お腹が空いたわけでもないので、すぐに、食べなくともいいのですが、決まりが、つきませんので、
食べます。
何を食べさせてくれるのか、奥方次第です。


ゆっくりと、


ゆとりの福ちゃんは、
(tan-tan様心配おかけしました。これからも、宜しくお願い致します。)
  


2018年06月12日 Posted by しげちゃん2 at 12:25Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

朝の痙攣発作

早朝6時10分の、けいれん発作の、物音で、目が覚める、花子が、わたくしの枕元で、痙攣を、起こしている音で、目が覚める。
ビックリする暇もなく、寝ぼけた(^◇^)顔で、すぐに、花子に、声をかけながら身体をさすり続ける。
見つけるのが、早かったので、花子も、すぐに、しょう気を、取戻しました。
良かったです。、、、、、
この様に、花子は、いつ発作が起こるかわからないものですから、夜の寝る時も、毎日私が、花子の、脇に、そえねしています。
つづく、、、
お陰様で、私は、ここ4年間ベッドで寝ていません。
大変疲れております。巷で言う、過労死をするのでは、と思うぐらいです。
それでも、頑張っています。
たまには、昼寝もします、体がもちませんから、、、、
そんなこんなの毎日です。
まだ続く、、、
  


2018年06月12日 Posted by しげちゃん2 at 09:42Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

いい天気

今日は、朝から、爽やかで、すがすがしい天気ですね、体を動かすには、絶好の日和、まずは、庭の水やり、帽子を忘れずに紫外線対策を忘れずに、水やりしないと、今日の紫外線は、大変、強そうです。
花子、福ちゃんは、朝寝の時間のようです。
花子は、いつものように、カーペットの上で、福ちゃんは、二階のベッドで寝ているようです。
静かな、一日の、始まりです。
まずは、水をかけに行きます。また後でね、、、、、
水やりを、終わりました。
今は、花子の歩く様子を見ながら、コーヒータイム中です。
花子が、カリカリを食べ始めました。あまり食べない方が、いいのですが、フラフラすると困るし、なかなか、下限が難しいです。
また、カリカリが、少ないと、皿をじーと見ます。
ちょぴりしかないと、見ています。わかっているのでしょう。可哀想に、、、、
  


2018年06月07日 Posted by しげちゃん2 at 09:55Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

眠る

今日は、どんよりとした、日です。
花も福ちゃんも、ぐっすり眠っているようです。
福ちゃんは、二階のベッドで寝ているようで、声もしません。
花子は、茶の間のカーペットの上でぐっすりです。
今日は、曇り空なので、気持ちも、穏やかに、いられるのでしょう。
家の、奥方は、庭の花々へ、水やりを、しているようです。
静かな朝です。最近は、目の前の駐車場が空きが出たのか車の出入りが少なくなったせいで、静かなのでしょう。
ここらで、ゆっくりと、コーヒータイムにします。皆様また後でね、、、、、
  


2018年06月06日 Posted by しげちゃん2 at 10:10Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

くすり

先ほどは、皆さんに、心配をおかけしました花子ですが、今は、福ちゃん、ともども穏やかに過ごしています。
あれから、夜の、カリカリも食べ今は、カーペットの上で、のんびりと、寝そべっています。
福ちゃんは、別室の、イスの上で、ゆっくりとしております。これなら、花子も、今日は、大丈夫でしょう。
今日は、これまでとします。
  


2018年06月03日 Posted by しげちゃん2 at 20:07Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

1日元気で

今日も、1日中晴天に恵まれ、気温も上がり、暑い1日でした。
夕方より、畑に水をかけに行きました。畑は今日も、かわききっていました。さっそく、野菜花々に水を十分にかけて、帰って来ました。
帰るとすぐに、花子の様子を見て、ひと安心、何もなく元気に、おりました。
いつも、このようなもので、花子を見て、気持ちもゆっくりします。いい子にしてました。と留守中に痙攣を、おこさなかったということです。
又福ちゃんは、帰ると、玄関の引き戸が、開くのを、待ち受けています。外に抜け出そうと企んでいるのです。こちらも、わかっているのでいつも足でおさえながら引き戸を開けます。(たまには失敗もあります。)
福おしかつたね、と声おかけ、家の中へ入ります。
そんな1日でした。

庭の薔薇も咲き始めました。
  


2018年05月29日 Posted by しげちゃん2 at 21:24Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

花子は女の子

皆さんおはようございます。花子は、今日は、身体の調子が良さそうです。
今花子は、ダイエットのために、台所周りを何回も回っています。なにせ、体重が、5.95㎏もあります。この前の診察の時も、お医者さんに、もうすこし体重を、おとさないと、駄目ですね、と言われてきました。

なにせ、頭が悪いのに(脳の病気)その上肝機能障害を起こされたら大変です、ダイエット、ダイエット、もっとあるけ、どんどんはしれ、はなこを、あるかせないと、それと、食事を、お皿いっぱいにあげないようにしないといけません。今までは、目が弱そうで、あまり見えないと思い、お皿にいっぱいカリカリをあげていましたが、これからは、気を付けて、あげないといけません。
可愛いくても、あげすぎはいけません。我慢、我慢、、、、それでは、また後で
  


2018年05月28日 Posted by しげちゃん2 at 10:38Comments(0)猫の花子と福ちゃんの

今日は晴れ

今日は、天気も良く、空気も、すがすがしい爽やかな1日でした。
花子も、気持ち良く爽やかに過ごしております。また、福ちゃんは、寝ている時以外は、御主人様の、動きを観察して、御主人様の動きに動じて、すぐに、付いて回り、早く窓を開けろと、せがみます。
ここ毎日の様子です。福の気持ちも分かりますが、こーもしっこく、つきまとわられると、こちらも、いらいらしてきます。そんな毎日を過ごしております。

その話とは別に、最近は、外に迷い猫と言えばよいか、捨て猫と言えばよいのか、2匹も、迷い込んで、庭に入り、台所の窓を覗き込み、エサをねだります。困っています。この猫、人懐っこい猫で窓を、開けると自宅に入ろうとします、困ります、うちには、すでに二匹もおります。
これ以上は、飼うことができません、困りました。、、、、、皆さん、ネコを捨てないでーブログをみている人は、いないと思いますが、現実はそんなもんなんです。
こまりました。
  


2018年05月27日 Posted by しげちゃん2 at 17:55Comments(0)猫の花子と福ちゃんの