休憩時間

今日は、休憩時間も、あまりない、忙しい日でした。
普段は、もう少し、ゆっくりとした毎日を過ごしておりますが、今日は、いつものようには時間は進みませんでした。
朝から、外猫には、睡眠を脅かされる。餌の要求の鳴き声が聞こえ、これには、朝、自分がトイレに行くと待ち構えているように、音を聞き分けて、その度に、外猫が朝っぱら、から、にゃ~にゃ~いって、要求されるのです。これには、困るもんです。
その後、二度寝するんですが、
その後は、先ほど、述べたとおりで、午前の水かけ、午後の水かけと、畑で、両腕、両足を、鍛えに、行くようなもので、
体は鍛えられます。が、疲れは倍増します。
明日からは、ほどほどにします。
黙っていると、寝てしまいますので、今日は、この辺で失礼いたします。
お風呂に入り、早めに寝ます。
皆様、おやすみなさい。、、、、今日の夜も、いい夢を、

福です。、、、僕も今日は、早めに、寝ます。
  


2018年06月17日 Posted by しげちゃん2 at 20:56Comments(0)

再度畑に行き、

再度畑に行きました。疲れ果てては、いましたが、また行かないと、ダメ、と言われて、ネギを娘が植えて、相変わらず、畑全体に水かけを、する事になりました。
当分の間畑は、行きたくない、気持ちです。
今ゆっくりとパソコンに向かっているところです。
そろそろご飯の時間です。
またねー
  


2018年06月17日 Posted by しげちゃん2 at 19:06Comments(0)

畑に行き、

畑の水やりを、何回も、何回も、小川より、バケツで水を運び、畑全体に、水かけを、してきました。
収穫は、スナップエンドウです。
私も、少々ばかり、取りました。
取り立ては、みずみずしく、綺麗です。
長時間の作業は、禁物、




まだ続く、、、
  


2018年06月17日 Posted by しげちゃん2 at 15:03Comments(0)

今,お帰り、

先程まで、畑で水やりを、少しふらふらするほど、つづく  


2018年06月17日 Posted by しげちゃん2 at 13:56Comments(0)

畑の草取り

夕方4時過ぎ、畑に向かう。
皆で、私は、相も変わらず、草むしりだけ、奥方娘は、花の苗を植えたり、スナップエンドウを、収穫したり、
寒い中、畑で頑張って来ました。 寒さのせいか、トイレも近く、別宅まで、車に乗せて、行くのですが、今日は、
畑も湿りがちで、靴に泥は付いたままで、注意する暇もなく、奥方は、何も考えず、そのまま乗り込みます、おかげで、足元は、田んぼのあぜ道です。。。。(泥でいっぱいです、)
処理をするのは、いつも私です。
今日も、スナップエンドウが夜の食卓へ並びます。
寒いので、早々に引き上げてきました。
花子は、大丈夫のようです。異常なし、福は、相変わらず、玄関の、あくのを、待ち構えています。
そんな一日の出来事。
また明日、いい夢を。


二や~ン、、、早めの、おやすみなさい。
  


2018年06月13日 Posted by しげちゃん2 at 20:26Comments(1)猫ちゃん

畑に行く

先ほど、畑に行ってきました。
雨の、きれまに、畑の状態を確認して来ました。
昨日までの、それぞれの苗の、しおれ状態は、見違えるほど、とは言わないが、まずまずの、状態でした。
雨のおかげで楽々です、行った、ついでにスナップエンドウを収穫しました。
今日の夜に食べる分です。
もぎたてを、食べられるのは、畑作業を、している特権です。、、、、やってて、良かったと思う、瞬間です。
でも、普段、そんなことは、決して、思いません。
草取りは、大変だし、水かけは、重労働ですし、実がみのるまでは、大変なんです。
何でも、食べる時が一番ですね。
そんなことを、考えながら、帰って来ました。
帰る早々、花子を確認して、、、、、OK大丈夫、、、花子、ひっくり返っていません。
安心、、、またねー


画像は去年の畑です。
  


2018年06月12日 Posted by しげちゃん2 at 18:12Comments(0)

雨が降って来ました。

雨が降って来ました。
畑には、大変良かったです。、、、、、また後でね
何もしないうちに、もう、10時になりました。
そう言えば、私の、持っている、株が、ごく少々、上がりました。
果報は寝て待て、そのとうりですね。
それはさておき、最近の、花子の様子を見ると、本当に太りました。
昨日いただいた、メタボリックスとやら、体重減量、試供品カリカリを食べさせて、花子が、食べるか試しています。
結果、食べ始めています。
良かったです。
あとは、どれがいいか、花子に、選ばせます。
花子は、余り、えり好みは、しないと思うが、、、、、neko
コーヒータイムにします。
  


2018年06月11日 Posted by しげちゃん2 at 08:49Comments(0)

畑の土の乾燥

今日は、花ちゃんの、診察日、いつもの時間より、早めの電話が来て、診察を済ませる。花子も、この頃は、調子も良く、まずまずの、毎日を、過ごしておりますが、
少し、心配事が、実は、体重が、増えすぎて、これ以上増えると、内蔵機能の心配ごとが、増えては、大変です、とのこと、これ以上は、増やさないように、体重減量用の試食カリカリ試供品、数品を頂きました。
今日から、試してみますが、花子は、食べるか、心配です。
その前に、畑に行きます。
畑の方は、やはり、乾燥と、だし風でジャガイモの枝は、西側に、ほとんど倒れていました。トマトの苗木も、折れ曲がり、散々の様相でした。
すぐに、新しい支柱を立て、結びなおしました。
その後は、水を、バケツで何回も運び苗に水をやってきました。
今日は、お疲れです、野菜を、育てることは、大変なことです、お店で値段が高いなどとは、言えないことです。育てる苦労を考えれば、
ありがたく頂くべきです。そんなことを考えながら、帰って来ました。
話は変わりますが、
カリカリ試供品ですが、
先ほど、一袋目を上げましたが、あまり食べようとしません、においでも、嫌いなのか、わかりません。
まずは、様子を見ます。今日はお疲れです、また明日。
  


2018年06月10日 Posted by しげちゃん2 at 21:51Comments(0)猫ちゃん

迷い猫オンパレード

今は、畑より、帰ってきたところです。もうPM1時です、
畑に行き、3時間30分も草むしりを、していたようです。
腰が痛いです、よくも長い時間、草を、むしりました、感心します、自分を.
今日は、曇り空なので、あまり暑さも感じないで、作業を出来ました。自宅に、着くと、すぐに、いつもの迷い猫の、オンパレード、まだ黒君、黒たん、が餌お求めて、待っていました。
ゆっくりと、する暇もなく、うるさいので、すぐに、カリカリを食べさせ、黙らせました。
まずは、私達も、昼食の前に、ゆっくりと、コーヒータイムを、とります。
それでは、、、、、また後で
  


2018年06月09日 Posted by しげちゃん2 at 13:31Comments(0)

畑の水やり

今日は、畑に水をかけに行けなかった。
農作物は、大丈夫ですか、心配です、明日には、畑にいって、必ず水をかけないと駄目です。
落花生や、つるなしインゲンは、まだ、苗も小さいので、枯れる心配もあります。
なので、明日は、何をおいても、必ず行きます。
今日の分まで水を掛けます。
明日は、忙しいぞ、色々と、行くところもありますし、早めにおねんねします。
皆様、おやすみなさい。....いい夢を、
  


2018年06月07日 Posted by しげちゃん2 at 21:45Comments(0)