二匹の、こねこ

二匹の子猫で、てんやわんやです。
ほらミルクだ、カリカリも、硬ければ、ミルクをかけ、それでもダメなら、外にいる、親猫を、誘い入れ、オッパイを、飲まさせたり、一緒に、箱に入れたり、あやしたり、ニャーニャーなくし大変です。奥方は、もう、うんざりするやら、またかまうやら、ノイローゼ、にでもなるようです。うちの猫の福ちゃんは、頭がいい猫なので、事情が、わかっているのでしょう。
少し離れたところから、様子を見て見物しております。
花子の、様子は、見ざる聞かざる言わざるの、様子で、我関せずです。
それに今日は、花子の、診察日です、いつ電話が来るかわかりません。
電話待ちの日です。
忙しいのに、拍車がかかります。
そんなところです。
また後で、、、、、

ニャンニャン
子猫の写真も、入れたいのですが、操作が出来ません。
あしからず。(パソコン)
  


2018年06月20日 Posted by しげちゃん2 at 13:51Comments(0)猫ちゃん

二匹目捕まえる

皆さん、おはようございます。
二匹目の子猫を、今日、朝ようやく、捕まえることが出来ました。
良かったです。
今度は、本格的に、里親探しを、しなければなりません。
その前に、しっかりと、人になれさせておかないとなりません。
なつきの、いい子に、育てて里親に預けないと、かわいがられないと、不幸な猫になります。
最初の猫は、落ち着いていますが、今日捕まった猫は、これから、何日かかけないと、気が立っているので、おさまるまで、大変です。
まずは、今日のところ、つかまっただけ、いいです。
あとはこれからのことを、考えないといけません。
つづく、、、、
  


2018年06月20日 Posted by しげちゃん2 at 12:08Comments(0)猫ちゃん

子猫がもう一匹

子猫を、もう一匹連れて、来ました。
一匹で終わりと思っていたのですが、そうは、行きませんでした。
新たに、一匹連れて来ました。
それも、前に来た子猫とは、違い、すばしっこい、子猫で、捕まえるのが大変そうです。
まだ捕まっておりません。
捕まえないと、完全に野良猫になってしまいます。
早く捕まえて、今のうちに、人になれさせて、上げないと、そして、小さいうちに、里親探しを、してあげなければ、
いけません。
野良猫を、増やさないように、また、猫にとっても不幸ですから、
誰もが、猫を捨てなければ、こんなことには、ならないのです。
みんな、人間が悪いのです。
動物を、飼う時には、最後まで責任を、持ちましょう。

最後まで、お願いします。
花子より、、、、、、ニャンニャン
  


2018年06月19日 Posted by しげちゃん2 at 14:22Comments(0)猫ちゃん

目覚め

先ほど、休憩を、少し寝ました。
だいぶ、身体のちょうしも、戻りました。
頭も回るようです。
相変わらず、ネコたちは、二匹とも玄関前に、たたずんでいます。
奥方は、夕食づくりの合間に、玄関にネコを招き猫入れて、子猫にお乳を与えるように、誘い入れて、おります。
今の所、何とかやって、います。
出来れば、いま、現在の写真を撮って、見せたいのですが、写真の、入力が、分からなく、前の写真を載せています。
その内に、覚えます。今少々お待ちを、、、あしからず。
そんなこんなで、今日は、畑にも行けませんでした。
もう7時に、なります。
まずは、これまで、、、、



バラは、おいしい、ニャンニャン
  


2018年06月18日 Posted by しげちゃん2 at 19:03Comments(0)猫ちゃん

猫のチャーミー

続いて先はど、チャンタ(通名チャーミー、とも呼んでいる、迷い猫)が、来ました。残り皿のカリカリを食べ、今度は、足りないよと、窓越しまで、背伸びして、訴える、では、ありませんか。
カリちょうだい、と、ついつい、心優しい、御主人様は、奥方に、早くカリカリを、追加してあげなさい。
と言ってしまいます。
そうこうしているうちに、もう、早くて、先ほど、食べました朝ご飯、喉元過ぎないうちに、もう昼のようです。
中間のコーヒータイムなど、ないぐらいに、時間が過ぎるのが早いですね。
パソコンのうち方が遅いからなんでしょうか。
まずはこれまで、、、またねー


福です。よろしく、、、
  


2018年06月16日 Posted by しげちゃん2 at 12:01Comments(0)猫ちゃん

週末、週休、

週末、週休、と、巷では言っておりますが、私は、いっでも、週休状態です。
休めないのは、花子の、状況しだいです。
今日は、朝から、花子は、神経過敏状態です。
今日は、気を抜けません。
こ~ゅう時は、かまわず、知らないふり、触らず、我関せずが、一番なんです。
まあ~奥方の、ご機嫌の悪いときの、ようなものです。
触らず、急がず、ゆっくりと、状況を見て行動するのがいいです。
今は、花子は、カリカリを、食べ始めました。
先ほどより、気持ちも落ち着きを、取り戻したようです。
今、少しカリカリを、たしてあげました。
すると、花子は、また台所周辺の、回遊を始めます。
今回は、1回の回遊で、カリカリ皿にたどり着きました。
珍しいです。
そんな朝の光景です。
外では、奥方様が、庭の手入れをする脇で、まだ黒君(迷い猫か捨て猫か)が、愛嬌をふりまわすのを見て、もういいから、などと言われています。

福ちゃんは、元気ですよ、

お利口さんの、福です。
またねー
  


2018年06月16日 Posted by しげちゃん2 at 10:03Comments(0)猫ちゃん

痙攣を、起こす。

20時10分頃、花子が、軽い痙攣を、起こす。
娘が抱っこを、しながら、声掛け、続けると間もなく、気を取り戻して、我に返った、ようです。
軽くすんで良かったです。
痙攣が止まらない時は、獣医さんに、行くしかないのです。
今日は、行かないで済みました。
いつも、気を付けては、いるものの、おきてからは、しょうがないです。
音に反応、特に、発泡スチロールの擦れるような、音が一番嫌いなようです。
神経の過敏な日は、花子を見ているとすぐにわかります。
そうゆう日は、出かけないように、心がけています。

実は、午後16時ごろより、畑に行き、私は、水かけ専門、奥方と娘は、落花生の追加分を植えたり、花の苗を植えたりしてきたんです。
その間に痙攣をおこさないでくれたので、花子も、ラッキーな子です。
運のいいにゃんこです。
今日は、これまでにします。
皆様、おやすみなさい。   いい夢を、、、、、
  


2018年06月15日 Posted by しげちゃん2 at 20:50Comments(0)猫ちゃん

久しぶりの青空

久しぶりの、青空です。
気持ちのいい、朝を迎えております。朝から、チャンタが、食事のために来て、続いて、口のうるさい、まだ黒君と、一緒に黒たんも、やってきました。カリカリを、上げると、がつがつと、食べ満足度100%の顔でした。
もう満腹でしょう。
今は、食べ終わり、付近には、おりません。
花子の、方は、朝の薬を飲ませ、その後、台所周辺を、回遊4~5回して、いつものように、自分の皿のカリカリを食べ始めます。
見ていないうちに、皿は、からになっており、花子は、物足りない(^◇^)顔で、皿を見ております。
仕方がなく追加しました。
太りすぎなので、あまり、かりかりを、やらないでねー
などと言われていますが、娘と奥方は、いまおりません。
そんな朝です。
また後でねー

今日も元気に、いっぱいたべるぞ~


福は、今日も朝寝のようです。
きっと二階のベッドです。
  


2018年06月15日 Posted by しげちゃん2 at 10:23Comments(0)猫ちゃん

畑の草取り

夕方4時過ぎ、畑に向かう。
皆で、私は、相も変わらず、草むしりだけ、奥方娘は、花の苗を植えたり、スナップエンドウを、収穫したり、
寒い中、畑で頑張って来ました。 寒さのせいか、トイレも近く、別宅まで、車に乗せて、行くのですが、今日は、
畑も湿りがちで、靴に泥は付いたままで、注意する暇もなく、奥方は、何も考えず、そのまま乗り込みます、おかげで、足元は、田んぼのあぜ道です。。。。(泥でいっぱいです、)
処理をするのは、いつも私です。
今日も、スナップエンドウが夜の食卓へ並びます。
寒いので、早々に引き上げてきました。
花子は、大丈夫のようです。異常なし、福は、相変わらず、玄関の、あくのを、待ち構えています。
そんな一日の出来事。
また明日、いい夢を。


二や~ン、、、早めの、おやすみなさい。
  


2018年06月13日 Posted by しげちゃん2 at 20:26Comments(1)猫ちゃん

今日は、寒いです

今日は、涼しさを、と~りこし、寒い日です。
寒いせいか、身体も、気も乗らない日です。
日経見ても、自分の持っている株は、サッパリ上がらないし、冴えない朝を、迎えています。
冴えないながらも、パソコンに向かって、ブログを更新しています。
頭を、スキットさせるために、きついコーヒーでも、沸かしてきます。
つづく、、、、、
花子が、台所周辺を、回遊しています。
いつもの光景です、回遊回数は、その日の気分しだいです、やっとのこと、カリカリ皿に、たどり着きました。


私も、コーヒーにたどり着いたようです。
ぼろ株見ながらコーヒータイムにします、、、、、
  


2018年06月13日 Posted by しげちゃん2 at 09:46Comments(0)猫ちゃん