スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

今日も、振り回される

おはようございます。
猫に振り回されながらも、ようやく落ち着きを、取り戻しつつある、今日、この頃、気持ちも穏やかに過ごせる、ようになって、来ました。
猫の件は、このまま、離乳するまで、少々の間、面倒を外親猫と一緒に、やって行くことになりました。
親猫が、協力しない場わいは、買って来た、猫用ミルクで、育てようと、離乳食まで、その間に、里親募集をしようと思います。
今出かけないといけないので、また後で、、、

  


2018年06月19日 Posted by しげちゃん2 at 11:33Comments(0)庭の

水やりを、

帰って来ました。奥方と娘、来るなり水をやらないといけないは、土が乾燥しているは、さっそく、ほーすいです。
肥料もやらないと、ダメだね。などと、言いながら、花々へ、放水しています。



水かけに、一生懸命です。
塩くれる、などという声、ナメクジです。
うちでは、ナメクジは、すぐに、塩かけです。
容赦しません、すぐに、塩です。
またねー
  


2018年06月15日 Posted by しげちゃん2 at 11:14Comments(0)庭の

水かけ

庭に朝の水かけを、終わり、いまパソコンに向かって、今日の花子と福ちゃん、庭についてのブログを、打っているところです。
今日は、暑くなりそうです、外での、作業は、十分に水分を取りながらしないと、熱中症になりやすい空模様のようです。
つこし蒸します。
花子は、最近は、至って元気に過ごせております。朝から、台所周辺を巡回してます、数回、まわるとカリカリを食べ、水を飲み、また、回り、同じ動作を繰り返します。
そんな花子の毎日です、福は相変わらず、二階でしょう。
そう言えば、先ほど、外に、野良猫と思われる、チャンタが来ました、餌をねだりにです。
かわいそうで、カリをあげると瞬く間に食べて、逃げて行きました。
実は、怖かったのでしょう。黒たんが来たのです。この黒たんも、のらか、飼い猫か、わかりません。
最近現れ始め、餌をねだり、始めました。
近所の人の、話によると、隣の町内の、高齢の方が、入院中とか施設入所した、とかの話で、そこで飼っていた猫ではないかとの話しでした。どうりで、人なっこい猫です。
困りました。、、、誰か助けてくれー、、、、、kao16
  


2018年06月08日 Posted by しげちゃん2 at 09:53Comments(0)庭の

庭の水やり

朝の庭の水やりも終り今は、ゆっくりと、パソコンを見ているところです。
日経は、今日は、プラスで動いているようですが、私の持っている株は、今のところ、マイナスです、そのうちに、上がるでしょう。
ゆっくりと、コーヒーでも飲みますか。
花子と福ちゃんは、穏やかに過ごしています。花子は今、カリカリの皿の前で、考えているようです、食べようか、食べないか、食べました。食べ物の誘惑には、弱いようです、そんな今日の花子です。
福は、また二階に、おやすみに、行きました。
  


2018年06月05日 Posted by しげちゃん2 at 10:33Comments(0)庭の

庭の水やり

庭の水やりを、少し前に終わりました。今日は、土曜日なので、少々時間がずれて、行動しています。天気もいいですね、私も、近所を、一周してきました。花子も、頑張っているのに、私も負けられません、もう少し、体重を、おとさないと、医者の薬だけが増えます。健康維持には、歩くのが一番です、膝を傷めない程度に、お金もかかりませんし、いろいろ見まわしながら歩いてまいりました。もう初夏です、歩くには、気温も丁度いいし、ストレス発散にもなりました。
そう言えば、私の作品、花子の瞳が書き終わりました。
また後で、
  


2018年06月02日 Posted by しげちゃん2 at 13:28Comments(0)庭の